6歳くらいの幼児がどもりなんだけれど
どうにか改善出来ないかな?ってさがしてた時に見つけたのが
上西創造さんの吃音どもり改善プログラム

精神的な原因だったり、発語・発音に原因があったり
呼吸法に原因があったりと、人によって違いがある吃音の原因に
対処しやすいようにトレーニング法が37個あるんだって。

だから効果的なトレーニング法を選べるし
そのため改善もしやすいって言われてるんだよね。

でもホントにそんな効果のあるトレーニングって
自宅とかで出来るものかな? 正直疑い半分。

⇒ 実践した人の感想

うーん、どうなのかな?
返金保証があるみたいだし、取り敢えず試してみようかなとは思うけど・・・